ばけねこの覚書
西の隅っこで奮闘するwebデザイナーの覚え書き。素材・Tips・iPhone・欲しいもの、など。
http://momohyou.blog.fc2.com/

 

 
 

必ず入れておくFirefoxのアドオン

Autopagerize

次のページを・・・などのボタンを押さなくても自動でページ送りをしてくれるツール。
sc.jpg


FireGestures
マウスジェスチャソフト。
カスタムももちろん出来ます。

Chaika

Firefox用2ちゃんねるリーダー。

Tab Mix Plus

タブ周りを細かく拡張

Google Redesigned

googleのサービス用アドオン。
読み込みも早くしてくれる様子。

Firebug

Web ページの CSS、HTML、及び JavaScript をリアルタイムに編集、デバッグ、またはモニタ。
もはやこれがなければ仕事できないんじゃないのか。わたし。

http://firemobilesimulator.org/

モバイル用シュミレーター。
最近はスマホなんかにも対応。
転送掛かっちゃってPCで閲覧できないものはこれを使っています。
高機能。

Clippings

定型分を登録してショートカットキーで貼り付けが出来ます。

FEBE

Firefoxまるごとバックアップ

テキストリンク

リンクの貼られていないURLからダブルクリックでリンク先へGO。


そういえばNAVERツールバー、早くFirefox5に対応して欲しいなあ・・・
スクリーンキャプチャーが一番便利でした。
マウスジェスチャまで付いてたし。
 
 
 
Comment

Comment Form


非公開コメント

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ばけねこの覚書, all rights reserved.
