ばけねこの覚書
西の隅っこで奮闘するwebデザイナーの覚え書き。素材・Tips・iPhone・欲しいもの、など。
http://momohyou.blog.fc2.com/

 

 
 

タグの閉じ漏れを探すブックマークレット

つい。ついね。
気づかないうちにと閉じタグ忘れちゃったりね。
ぽちっとするだけで閉じタグないよ!
って教えてくれるデキるやつ!

http://tockri.blog78.fc2.com/blog-entry-168.html


ちなみに使うとこんな感じです。
bm_tojitagu.jpg


「惜しい・・・」などと内容に沿ったコメントが。
bm_tojitagu2.jpg

本年も何卒よろしくお願いします。
 
 

美味しいたべものをストック★

作ったごはん、食べに行ったご飯を簡単に記録して
TwitterやFacebookでツイート。

美味しかったり楽しかったりを残しておいて
時間が経ってから思い出すのが楽しくなるアプリです。

写真の比率は1:1のスクエアに統一されるので、切り取りを考えながら写真撮らないと、なんですが
その分UI部分がすっきりしています。

IMG_8338.png

ビスケット焼いたよ、みたいなボタンやタグもかわいい。

撮った写真は色みを変えることができます。
ip.jpg



おなかすいちゃったな。

app_miil.jpg


■アプリ名/miil
■価格/無料
■カテゴリ/写真・ビデオ
■言語/日本語・英語


miil - FrogApps, Inc.
 
 

フリーのベクター素材サイト

フリーの素材にもいろんな使用制限があるので、サイト内の文章をよおく読まないと。
そんな中で商用利用可&報告しなくてもOKな素材配布サイトはありがたいですね。

■オールシルエッツ
http://all-silhouettes.com/
_r1_c1.jpg

シルエット素材がメインのベクター素材サイト
ファイルのDLは、ページの下部に。

■シルエットデザイン(国内サイト)
http://kage-design.com/
b.jpg


種類が多く、高品質の上商用利用ができるという神サイト。

■フロデ
http://flode-design.com/
a.jpg

WEBデザイナー向けの花・植物系ベクター素材集
 
 

youtube動画からmp3を。

youtubeの動画からMP3を落とすのにずっと使ってきたtubefireが利用できなくなったので、
とりあえず新しいツールをと探したところ、あった。

■Clip Converter
http://www.clipconverter.cc/

■Video2mp3
http://www.video2mp3.net/jp/

使い勝手が良かったのになあ。
でもレコード会社に起こられてしまったようで、訴訟が落ち着くまで再開のめどは立たない様子です。
 
 

欲しいiPhoneケース

iOS5が配布されましたね。
わたす、妙なタイミングでパソコンを新しい子の変えたので
バックアップをiTunesにまだ戻していなかったんやけど
超凡ミスでそのまま新OSにアップデートしてしもうた。

アプリは全部消えるし
(既にダウンロード購入済みのものはアップルストアで無償でダウンロードできる)
アプリ内にしか存在知ってないデータは壊滅だし
悲惨でした。ふん。
でももうiCloud使えるもんね。

がしかし
音楽データを自動同期出来ないんだから
結局iTunesには繋ぐんよね。
ねー。

まあ、バックアップがシームレスにってだけでもいいのかな。
新しい端末にしたらありがたさが判る気がする。
が、私のはiPhone4なので相当先だよ・・
5でなかったからまあ、いいけど。


気分を変える為に素敵iPhoneケースが欲しい。
見た目が可愛いのが良いけれど結局がさつな私は滑り落とさないようにシリコンカバー。
結局使い勝手なんだけんど。可愛いの欲しいじゃなイカ。

■本革洋書風

使ってる姿が渋い感じでよさそう



と思っていたら動画発見。

カッコイイ。
しかも中にカードケース。無性に欲しい。かさばるかなあ・・・

あ!MacBook用もあった!


これもいい・・・

■Real Wood Case

ぽっこぽこしている表面が、手になじみそう。店頭で触ってみたい。



■Stacks Aquabliss

弄りすぎて壊してしまいそうな気もするがかっしゃんかっしゃんっていうのが気持ちよさげ。



■エヴァンゲリヲン NERVモデル iPhone3G(S)専用筐体保護型蓄電器

iPhone4用あるんだろうか。蓄電器っていうところがまた妙に気になる。
「容量は1500mAh。iPhoneに装着することで待受時間が最大291時間延長、音楽再生最大23時間延長、通話時間最大5時間延長、動画再生最大7時間延長、そしてインターネットは最大5時間まで延長可能です。繰り返し充電が約500回可能です。」
ですって。NERV支給品ぽくて素敵。

 
 
 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ばけねこの覚書, all rights reserved.
